So-net無料ブログ作成
検索選択

「レギオン」 [☆]


レギオン [Blu-ray]

レギオン [Blu-ray]


原題: LEGION
監督:スコットスチュワート
脚本: ピーター・シンク/スコット・スチュワート
出演:ポール・ベタニー/デニス・クエイド
2010年アメリカ映画



<感想>
久々ひどい映画を見てしまった!
ある意味笑える、突っ込みどこ満載映画です。

私はだいたいギリシャ神話や旧約聖書など、神々や爆発的な力を持っている(ドラマ「HEROS」とか)系の話が大好き。
だから今回も「神が人間を見限り滅ぼそうとするが、大天使ミカエルが人間と共に闘い...」ってだけで見ようと思ったら、ポール・ベタニーがそのミカエル役と知ってさらにわくわくしてしまったの。

それなのに...。
舞台がなんであんな場末?
神が遣わした人類の敵はなんであんなゾンビ?
しかも銃で撃たれてバタバタ死んじゃうし...
いきなり「お腹の子が救世主」だし...(舞台が場末の答えではあるけど)

「マトリックス」とか「コンスタンティン」とか混じって、唐突に「ターミネーター」が来て、最後チャーリーがまるでサラ・コナー的終わり方。

次々にイメージが膨らみ、話がどんどん大きくなり、でも尺が...って編集でズタズタになっちゃった感じなのかしら。

まさか続編あったらすごいなー。
怖いもの見たさで意外に製作されたりして...
でも私はもういいな...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。