So-net無料ブログ作成
検索選択

「猫の恩返し」 [★★]


猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

監督: 森田宏幸
脚本: 吉田玲子
原作: 柊あおい(コミック「猫の恩返し」)
声の出演: 池脇千鶴/袴田吉彦/前田亜季/山田孝之/佐藤仁美/佐戸井けん太/濱田マリ/斉藤洋介/岡江久美子/丹波哲郎
2002年/日本映画

★★

<感想>
あまりぱっとしない出来なのでは...。
主人公の女の子はかわいくないし、内容もおとぎ話過ぎて、で?みたいな気持ちがずっとあったかも。

一応「耳をすませば」の続編に当たるのかな?
あの映画はけっこう爽やかで良かっただけに、もったいない感じがしてしまった。
そこでやめておけば良かったような気がする。
ねこが好きなだけに残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「カイジ 人生逆転ゲーム」 [★★☆]



監督: 佐藤東弥
脚本: 大森美香
原作: 福本伸行(コミック「賭博堕天録カイジ」)
出演: 藤原竜也/天海祐希/香川照之/山本太郎/光石研/松山ケンイチ
2009年/日本映画

★★☆

<感想>
けっこうドキドキしながら観たけど、最後の展開は読めちゃったかな。

このゲームを余興として楽しんでいるお金持ちの人たちが出てきたけど、この手の人種ってあちこちの話にいる気がする。
ジョニー・デップが監督した「ブレイブ」なんかもその1つだと思うけど、こんなに描かれるってことは、やっぱり本当にいるのかな?
そんなことも気になってしまった映画でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。